ドリームシアターのコピバンでLIVE

7/13に渋谷のラママでLIVEやりました☆
私、現在バンドを2つやっておりまして、1つはRUSHのコピバン「ラッシュアワー」でキーボード&ボーカル。
もう1つはハードロック・プログレメタル系のコピバン「マッスル・ドッキング」のボーカルです
今回はマッスル・ドッキングのライブで、ドリームシアターのコピーをやりました
※今後のライブ予定は→こちら

セトリ
Pull Me Under
Under A Glass Moon
Take The Time

大曲が多いんで30分で3曲しかできないw
本当はメトロポリスやりたかったんですが、あと1歩仕込みが間に合わず・・・メトポリは次回にやりたいと思ってます

ドリームシアターは大好きなバンドなんですが、アルバムはシーンズ・フロム・ア・メモリーまでしか買ってません
それ以降はスラッシュメタルみたいな要素が強くなった気がして、あまり好きになれませんでした(最近またメロディアスになったらしいが)
初期のI&W、Awake、Change of Seasons、Falling Into Infinityがハマりました
デレク・シュリニアンが大好きで、デレクのソロアルバムとプラネットXは全部持ってます
あと最近はシンフォニーXのほうがツボにハマる曲が多いかも。2007年からの3枚のアルバムは特にカッコイイ

来月は小さなドリームシアター・セッションでベース&ボーカルやるので、久しぶりにベースの練習してます。指が全く動かない(><)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です