マイクロブタ・カフェ行ってきた

マイクロブタ・カフェに行ってきました(^^)
以前からマイクロブタが気になってたんですが、まさかカフェがオープンするとは思ってませんでした
日曜は予約で一杯だったので、平日の昼に行ってきました
ん~カワイイ(*^^*)

マイクロブタは品種改良で生まれた小さいブタです
ペットとして飼う人もいて、Youtubeに動画がいろいろUPされてます
けっこう賢くてキレイ好きらしいです

ただし、子供の頃は小さくても大人になると30kgくらいになるので、大型犬を飼うくらいの余裕が必要だそうです
大きさは、普通のブタ>ミニブタ>マイクロブタ です

ちなみにミニブタが大人になると80kgくらい
普通のブタだと250kgくらいになります
マイクロブタと思って飼ってたらミニブタだった。というトラブルもあるようで、ちゃんとした店から買わないと怖いですね
こうやってブタちゃんと遊べるのは楽しいのですが、変にブームになるのも心配なので、複雑・・・
飼うなら先々の事まで考えなきゃいけませんね

ちなみに普通のブタの体脂肪率は15%です。これは平均的な男性と同じです
今回ブタを触ってみて分かったんですが、たしかにスマートで良い肉体をしてらっしゃる・・・
北極に住んでる動物でさえ30~50%ですから、人間がいかに堕落してるか分かりますね(><)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です