RUSHコピバンでライブ

12/14 高円寺Club ROOTS!
Rushのコピバンでライブやりました
このバンドでは2回目のライブです。前回はこちら

Rushを演奏するときはベースボーカルを担当することが多いのですが、このバンドではキーボードボーカルです
まぁRushのキーボードは簡単なんで、ベースボーカルよりかなりラクです

どんな楽器にも言えることですが、歌いながら弾く場合はポジションが大事です
「楽器の高さ」「マイクの高さと方向」「立つ位置」「譜面台の位置」を弾きやすいポジションに合わせましょう
ただし、狭いステージだとセッティングが制限される場合もあります
私も今回は譜面台を立てる場所が遠くなってしまい、ほとんど見えませんでした
ステージが暗くなるとキーボードのボタンすら見えず(><)
準備の良い人はクリップ・ライトや、クリップ譜面台を持参する人もいますね
まぁ暗記するのが一番ですけど

とりあえずコレで年内のライブは終了です
来年も頑張って活動します

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です